勝ち点1 勝ち点1(3/15 vs横河武蔵野[東近江])

さっそく2回目にして木曜日に更新とかいう怠けっぷりですが
15日の試合について

スタメンはこちら



    30松本
       10齋藤
25村上        9谷本
    24柳澤
      16面家
6桝田        4高田
   32吉弘  2吉崎
     31永冨

72分 24柳澤→11岡本
75分 10齋藤→20坂本
83分 9谷本→29渡邊




スタメンは前節と変わらず
永冨がこの試合でJFL200試合出場達成!おめでたい

バランスが悪かった守備は少し改善されていたかな・・・という程度
確かに無失点で終われたのだけど、向こうに助けられたという感が強い
DFラインは集中していたものの、やはり中盤の守備が課題
1戦目以上に中盤の底で面家が走り回ってカバーしてたが
70分辺りで面家含めて全体がガス欠に陥ってた

そこからは武蔵野に攻められがちだし
あまり采配批判はしたくないけど・・・
中盤の選手を下げてFWの選手を入れるだけの交代が余計にそれを加速させたようにみえた
特に柳澤を下げて岡本をそのままボランチに入れたのが意図がハッキリしなかった
岡本自身は守備によく頑張ってたけど、その仕事は岡本の仕事じゃない
せっかく前に収まる坂本を入れてもその時点ではそこまでボールが入ってこない
あのメンバーを入れるなら中盤を飛ばして両ウイングに放り込むしかないと思うんだけど、それもしない

攻撃面では前半 右サイド抜け出した松本からの速く低いクロスから
中央の齋藤という展開があったがフリーでふかしてしまう
確かに難しいボールではあったが勝つためには決めなきゃいけない

結果は前節と同じ勝ち点1だが、ため息が出てしまった
序盤戦は確かに新メンバーが増えたことから
苦戦を強いられることは覚悟していたが納得いかない部分が残る
それに1700人超もの観客が入った試合でスコアレスは興業として厳しい
馬鹿試合をやれとまでは言わないが今の状態でももう少しできたと思った

次節はソニー仙台
守備の硬さが売りだったこれまでとは違い、去年から攻撃的にシフトした印象のチーム
前節はUVAと4-3の打ち合いを演じている
守備に付け入る隙がないわけではないだろう、アウェイとはいえ今季初勝利がほしい
個人的には見に行けません・・・頑張って欲しいなぁ・・・



スタンドは赤レンジャイさんでいつも違った雰囲気
試合開始前、試合中、試合後と全力で盛り上げてくれました
また来てください!

画像引用元:ぼちサカ様
http://marikin.adam.ne.jp/sb/